人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメムシ

25日 晴れ

先日は枯れ枝を拾うことばかり考えていて突き出ていた枝に瞼をどん!と当てて数秒はそこに座りこんだ
メガネに当たっていたら?ガラスは割れていたであろう と 思う

今日はデコポンに肥料をまいていたら?
メガネの内側に何か入った?
突然目の下が?やけど状に痛い!
肥料のおけもそこに置いて~水道水のところまで走る。
ひりひりしだしたんだ!
 
前の畑の奥さんが一度目にカメムシのおしっこ?を掛けられて
 やけどみたいに痛かったというのを思い出した。
確かに目の周りがカメムシ臭い やっぱり「カメムシのおしっこ」だな
目の下のほうだったので洗ってからでもまだひりひりするが、肥料をまき終えた。
家に帰ってももう一度洗う、お風呂でも洗う、でもまだ少しひりひりしている。
気をつけようと思うが相手は飛ぶのだから回避する瞬発力(当年67歳)を身につけなくてはいけないか?
 動きが鈍くなってきているのだがどうしたらいいか(笑)
by ojirimasako | 2014-04-26 17:54 | 農村生活
<< 畑の改植 NO2 剪定枝の捨て方? >>