<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台風

20日
お昼から台風接近、幼木の支柱を立て木をくくる。
だんだん台風が接近してきて顔に当たる雨が痛くなったので、車に退避して早々に家に帰る。
どうにか倒れないでホッとした?
瞬間飛ばされそうになった。


幼木が振り回されていた、かわいそうに

by ojirimasako | 2016-09-20 19:17 | 温州みかん | Comments(0)

ハクビシン

10日 晴れ
温州の消毒の用意をしていたら、リリーがほえる。
倉庫に?何がいるの?とかげを追いかけたり、鳩も追いかけるので。
何がいてるか、しつこいので、前に置いてたのを横に、どけたら ハクビシンがいた。
まーこれならリリーが吠えた意味理解❗️
リリーに捕まえさせるのもかんがえものなので
捕まえた後も考えて放置してドアを隙間開けて閉めた。朝から賑やかなこと。
d0141987_08171617.jpeg

by ojirimasako | 2016-09-10 08:08 | Comments(0)

もう9月

1日 晴れ
幼木の葉面散布をしながら、空を見たら
こんな形の雲が。
d0141987_19251206.jpeg
ハートマークに見えるのは?私だけ?
縁起のいいお一日だ。

by ojirimasako | 2016-09-01 19:22 | 温州みかん | Comments(0)