人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風11号きたる

10日 台風 朝5時ころから風強し 豪雨
深夜2時ころから風が強くなってきた、今回の台風は雨が多い。
日高川も警戒水位に達しそうな勢いである
台風がっとり越したころに野外放送と緊急エリアメールが入る。
幼木も気になったが、家の周りの木々が風に吹かれて枝が折れたり家への通路がふさがれたりで・・
 後始末に結構時間がかかった。
幼木はよく耐えてくれたが、支柱がゆさゆさと動くのでもう一度打ち直しをした。
これが結構足にきたし数時間もかかった。疲れた 
もうこなくていいよ!!と台風に言いたい
 しかしながら雨のない時には小さい台風でも来てくれたらなんて考えもある。
人間とは身勝手なものだとつくづく思う。

by ojirimasako | 2014-08-11 22:13 | 農村生活
<< 台風の後片付け 台風に備えて >>