人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩柑目合わせ

25日 晴れ
大阪から生協の方が来られて、9時半から始まる。
台風の影響か?潰瘍が多いいいが、味は変わらない。
新しい組合員さんが多いとの事で、潰瘍には免疫がないと思うので、どのくらいのレベルで出荷出来るかと言う話で時間とられた。
昼から圃場回りをする。
晩柑目合わせ_d0141987_09534240.jpeg
晩柑目合わせ_d0141987_19141245.jpeg
柑橘の被害も気候だけではなく、鳥獣類も大変だ、会員の山でも猿やい被害が多い、いい方法は無いか?とかか会話が弾んで目揃いの話
が中断したくらいだ
谷口先生の圃場が雑草をうまく使って除草剤を一切まかないようにしている。
刈るのも大変だがそれをしなくてもいいとは!楽ではないか?
下の写真の雑草は、ねこじゃらし?いのころぐさ?とか・聞いても覚えていない私に失望する?間違ってないとは思うが(笑)
晩柑目合わせ_d0141987_19184840.jpeg

by ojirimasako | 2019-01-25 09:45 | 晩柑
<< 雪 雨が降らないな〜 >>