人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八朔小玉の糖度15 

4月9日 晴れ後曇り夕方から雨

今週で八朔の出荷終了。出荷規格はM以上となっているので、規格外の小玉果は木に残っている。野良仕事で休憩に食べている時「規格外でもこの八朔美味しいよね」「確かに美味しいけど規格外だから出荷できないんや」「けど美味しいで、糖度どんだけやろ」「八朔やからそんなに高くないで」とお昼に持って帰り測ると糖度15とビックリ。13の温州みかんは誰もが美味しいというからすごく糖度の高い八朔になる。何だか木になったまま放っている八朔がかわいそうになり友達に送ろうと昼からコンテナーを持って少し採ってくるが、コンテナーに入れるとやっぱり規格外は規格外、小さいよな~~(^^;)
八朔小玉の糖度15 _d0141987_1955177.jpg

by ojirimasako | 2008-04-09 19:13 | 晩柑
<< 梅の作柄  タケノコ  >>